皮膚のできもの(粉瘤、ホクロ、イボ、脂肪腫など)

粉瘤・脂肪腫・脂漏性角化症・軟線維腫・血管腫など、医学的にはたくさんの名前がついています。
上述のものは良性のできものですが、ときに基底細胞癌、有棘細胞癌、悪性黒色腫など悪性のできものであることもあります。

現時点で、たとえ悪性でなくても、徐々に大きくなってくるものや、将来悪性化する可能性があるものなどは、
保険治療の適応となりますので、気になるできものが出来た場合はご相談ください。

治療 保険診療

・粉瘤
 体のどの部分にでもできる皮膚のしこりです。放っておくと徐々に大きくなって、時には炎症を起こして腫れあがり、激しい痛みを伴うことがあります。
 粉瘤はなるべく小さなうちに、炎症を起こしていない状態で切除することをお勧めします。
 当院では主にくりぬき法という手法でなるべく小さな傷から粉瘤を摘出します。(場合によっては切開法を進めることがります。)
 炎症を起こしているものにも、皮膚エコーを用いながら早期解決を目指しますのでご相談ください。
・イボ、ほくろ
 徐々に大きくなってきた、引っかかって出血するなど症状のあるものは保険での切除が可能です。
 症状のないもの、線状のきずあとを残すことに抵抗のある方は自費診療にはなりますがCO2レーザーでの除去も可能です。

その他の皮膚腫瘍
 傷跡が目立ちにくい方向で最小限の切開のデザインを行った後、部分麻酔を行い切除します。
 切除部分が大きい場合、縫合時に皮膚のひきつれがおこらないように、皮弁形成術という方法を用いることもあります。
 一番傷跡が目立ちにくい方向で切開のデザインを行った後、部分麻酔を行い切除します。

患者様に予約をより手軽にお取りいただけるよう、保険診療順番受付システムをご用意しています。
携帯電話やパソコン、スマートフォンから、ご予約可能です。
本受付システムは、時間予約ではなく、受付番号の予約となっております。
指定の時間でのご予約は承っておりませんので、ご注意ください。
なお、順番をとられている方も診療時間内にご来院ください。
診療時間を過ぎてしまった場合はキャンセルされたものとさせていただく場合がありますので、ご了承ください。

ドクターキューブ予約システム

Contact カウンセリング予約
・お問い合わせ
ご予約はWEB予約、お電話、公式LINEより
受け付けております。 お気軽にご連絡ください。

072-807-5091

診療時間 9:15〜17:00